小破事例紹介


キャデラック ATS(ABA-A1SL)右リアフェンダー補修 鎌ヶ谷市 M様

車種

キャデラック ATS(ABA-A1SL)

損傷箇所

右リアフェンダー補修、リアバンパー補修

修理価格

15万円

作業期間

1週間

お近くにお住いのお客様よりお車を擦ってしまったとの事で、ご実費修理にてご相談を頂きました。 少し強めに押されておりましたが、バンパー、フェンダーともに修理で作業を進めさせて頂く事になりました。

損傷確認のため、一通り分解させて頂き、必要部品の確認を行ったところ、バンパーのサイドサポートが割れており取り寄せに一か月掛かる事が判明しましたが、今回は部品を待たず割れを補修で対応させて頂きました。

押された部分を鈑金で引っ張り出してから、補修したサイドサポートを取付て、擦れた部分をパテで補修し、表面を整えていきます。

表面が整ったら、下地塗装(サフェーサー)を行い、塗装の下準備に入ります。 マスキング(塗装面以外の保護)を行い、塗料の飛散を防止して必要な個所だけを塗装していきます。

塗りたてホヤホヤ、ピカピカになりましたが、ここから更に磨き作業を行い、最終仕上げを行います。

最後は、この写り込みをご覧下さい。 何事もなかった状態に仕上げました。 ご納車したところ、終始笑顔で修理箇所とお車全体を眺めておられました。