エンジン内部の清掃

2016年2月2日

こんばんは。

 

今回はエンジン洗浄剤

 

「RECS(レックス)」

のご紹介です。

RECSとは
省燃費・地球環境への配慮のために

近年のエンジンは、直噴エンジンや希薄燃焼方式などが採用され、省燃費・地球環境へ配慮された高性能なものとなっています。これらのエンジンでは、
多量のEGR による排出ガスの再循環を行っており、走行距離や走行条件に応じて吸気経路や燃焼室等にカーボン・デポジットが付着してしまいます。

更に、車両を長く乗り続け、また最も使用状況が過酷で汚れが進行する“チョイ乗り”が多くなっているため、デポジットによる汚れが非常に多い傾向にありま

これらの汚れは吸気ポートや燃焼室に堆積し、吸気効率の低下、アイドリング不安定などエンジン不調を発生させます。特に吸気系に付着したカーボンは洗浄系燃料添加剤では除去できず、マニホールドごと外して清掃する必要がありました。

そこでプロの整備者からの要望を具現化して生まれたが“RECS”です。

発売から今日に至るまで数多くの実績を積み重ねて、今や非分解作業における究極の吸気系洗浄システムのWatch-Word(合言葉)となった“RECS”!!

 

パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ
エンジン内部を全て

キレイ

にしてくれるんです。

レックス前はこんなん感じですが・・・・

RECS施工後

RECS施工後300km走行後・・・・

施工後、自らキレイにしてくれるんですね♪

愛車を長持ちさせるのも

オーナーの役目です。

これが・・・

これが・・・・

インテークバルブが・・・・

と洗浄効果ばつぐんです。

施工のご依頼お待ちしております。

ではではこれにて。

PAGE TOP