中破事例紹介
ホンダ フィットシャトルハイブリッド(DAA-GP2)フロント回り修正 鎌ヶ谷市 O様
車種
ホンダ フィットシャトルハイブリッド(DAA-GP2)
損傷箇所
フロントバンパー、ボンネット、左右ライト交換 バルクヘッド交換、サイドメンバー鈑金
修理価格
45万円(部品代含む)
作業期間
2週間
フロント回りを損傷されたとご相談を受けて、お車を拝見したところボンネットがかなり押されており骨格まで修理が必要となりましたが、しっかり直す内容で、ご依頼を頂きました。
見えない部分を明確にするため分解したところ、外観の見た目以上に中の損傷が大きく、骨格修正のお見積もりをさせて頂き、作業を進める事になりました。
入り込んだ骨格を粗出し修正するため、更に部品を外して引張り作業で自動車メーカーが開示している車両寸法に戻す作業になります。
引っ張り修正が終わり、バルクヘッドの交換を行い、組付け作業を進めて頂きます。その間にボンネット、フェンダーの塗装も行います。
交換する前の部品を並べて、歪んでいるのがはっきり見えます。
後ろでは、交換するボンネット、ライト等を組み付けて、位置だしの確認をしております。
最後は、それぞれの部品を組み付けて完成になります。
一つ一つの部品の位置をしっかり合わせて新車の状態に戻します。